大塚さんぽ

大塚駅より徒歩2分のところに佇む、隠れ家的なお店「大塚商店」周辺のお店紹介ブログ。大塚を散歩する時に楽しさが広がる。

寝かせ玄米

こんばんは(*≧∀≦*)

ちょっと前に流行った寝かせ玄米を知っていますか?

 

玄米を炊いて、3日間保温状態で寝かせると、玄米に含まれるミネラルやビタミン類も酵素の働きによって消化吸収が良くなり、食感もモチモチになるそうです😄

 

その状態を寝かせ玄米または酵素玄米と言います(*^^*)

 

寝かせ玄米を食べてみたい!と思い、お店を探したら

 

大塚商店の隣駅の池袋に寝かせ玄米のおにぎり屋さんを見つけました(*≧∀≦*)

 

寝かせ玄米のおにぎりがこちら

f:id:otsuka-syoten:20180316001015j:image

 

寝かせ玄米って黒くなるんですね(*≧∀≦*)

味が気になるー!!

また試したら感想をシェアします❤️