大塚さんぽ

大塚駅より徒歩2分のところに佇む、隠れ家的なお店「大塚商店」周辺のお店紹介ブログ。大塚を散歩する時に楽しさが広がる。

大塚のミシュラン一つ星ラーメン☆創作麺工房 鳴龍☆

こんにちは☆

今回は東京都の大塚でめちゃくちゃ気になっているお店を紹介します^_^

タイトルにも書いたのですが、そのお店は

「創作麺工房 鳴龍」です☆

このお店の名前を聞いたことある方も多いんじゃないでしょうか(^^)

なんとこの鳴龍は

ミシュランガイド東京2017」で一つ星を獲得してるんです!!

ラーメン屋としては史上2店舗目なんですって!

すごい!!!

ほかにも

マツコの知らない世界」で紹介されたり、カップラーメンにもなったようです☆

鳴龍の看板メニューは担々麺です☆

スープは、鳥、牛骨、野菜、牡蠣などの13種類からダシをとったものをベースに、黒酢とリンゴ酢で酸味を加えたものなんですって!これだけでも美味しそう^_^

このスープに胡麻の甘みとコクが加わったと考えると、想像しただけでヨダレが出そうです(^^)/

気になる辛さは、苦手な方でも食べれる辛さのようです^_^

もっと辛いのが食べたい!という方は花椒を増やしたらいいみたいです\(^o^)/

他のメニューもあるのでそちらもぜひ食べてみたいです^_^

・メニュー

担々麺     800円

麻辣担々麺   850円

醤油拉麺    750円

塩拉麺     800円

創作麺工房 鳴龍

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13141302/