大塚さんぽ

大塚駅より徒歩2分のところに佇む、隠れ家的なお店「大塚商店」周辺のお店紹介ブログ。大塚を散歩する時に楽しさが広がる。

大塚 おにぎりといえば「ぼんご」

こんにちは(*≧∀≦*)


今日は大塚で人気なおにぎり屋さん「ぼんご」を紹介します😄
おにぎりとみそ汁は合いますよね〜❗️

 

<1960年から開業している老舗>
ぼんごは1960年に開業してから、58年目になります。
みなさんに愛されているお店なんですね(*≧∀≦*)
大塚駅からも徒歩2分の駅近で、おいしいおにぎりが食べられるんです❗️

 

<おにぎりじゃなく、ごはん+おかず>
ぼんごのおにぎりは1個250円ですが、とっても大きいんです!!
女性だったら2個でだいぶおなかいっぱいになります😆

ぼんごのおにぎりは食べるとお米が柔らかくて、くずれやすいけどおいしい✨

ギュッと固めるのではなく、ごはんで包んでいるだけの感覚で、食べると口の中でお米がフワッと柔らかく広がるように作られているそうです。

 

<具材のメニューは54種類>
具材のメニューが多くて迷ってしまいます🎵
トッピングもできるので、自分好みのおにぎりがオーダーできて、何回通っても毎回違う味が楽しめます❤️
私のオススメは「まぐろの佃煮」です!!


絶対おいしそうだけど、他では見たことないメニューでしたので選んでみました😊

 

24時まで営業しているので、仕事で疲れた帰りにあったかいおにぎりで癒されてみてはいかがですか?
毎回行くたびに「今日はなんの具材にしようかなー?😋」とワクワクするお店です(*≧∀≦*)

 

ぼんご
東京都豊島区北大塚2-26-3金田ビル1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003791/